グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


大学案内・情報の公開

Monthly Jumonji Press(取材動画)


Jumonji Press 取材時に撮影した短編動画です。
本誌とあわせてぜひご視聴ください。

佐々木則夫副学長が指導者として参加(和光市北原小学校サッカー教室)

12月5日、佐々木則夫副学長が和光市立北原小学校(以下、北原小学校)で行われたサッカー教室に指導者として参加しました。
サッカー教室は、北原小学校の5年生が、来月開催される近隣小学校との交流試合に出場するため、児童たちの士気を高めることを目的に開催されました。本学卒業生が北原小学校で教員を務めており、生徒たちにサッカーの楽しさやチームスポーツの大切さを伝えたいという相談から、佐々木副学長が指導者として参加することになりました。

スタインウェイピアノ~良い楽器とは

本学に寄贈されたドイツのスタインウェイ(Steinway & Sons)社製ピアノを使用した演奏動画です。
教員と学生の連弾、良い楽器とは何か?の解説、ソロ演奏の様子を動画でご紹介します。

モルック大会を取材しました

2022年11月14日(月)~17日(木)にかけて行われた、学友会主催のモルック大会を取材しました。
昼休みという限られた時間での開催となりましたが、終始盛り上がりを見せていました。

卒業生紹介|中村愛莉さん(城北信用金庫勤務)

科目「ビジネスマーケティング講座」の授業に登壇した、卒業生の中村愛莉さん(生活情報学科卒)の紹介動画です。お勤め先の城北信用金庫でのお仕事や、ご自身の就職活動の振り返りをお話いただきました。これから就職活動に取り組む学生にもためになる内容です。

クラブ紹介:軽音部

音楽を通じて楽しむクラブ活動や、学内でのライブパフォーマンスなどを紹介します。

親子野球体験イベントを取材しました

2022年6月4日(土)本学グラウンドで行われた親子野球体験イベントを取材しました。
このイベントは、西武ライオンズ、新座市、十文字学園女子大学、埼玉東上地域大学教育プラットフォーム(TJUP)の共催で開催したものです。ボールに親しみ、投げる・捕る・打つなどの野球に関連した動作を親子で楽しく体験できるイベントとなりました。
※このイベントは西武ライオンズと本学の連携協定に基づき実施しています。

クラブ紹介:フットサル部

フットサルのおもしろさや魅力を練習風景や雰囲気を交えて紹介します。