商品広告やパッケージ、本のオビ、パンフレットなどを対象にした研究です。
- 本のオビにみる表現特徴とその効果
ージャンルのことなりに注目してー - 自動車広告のキャッチコピー研究
ー表記・語彙・レトリックを中心にー - 食品・飲料の広告表現の変遷について
―明治期から昭和期を中心に―
- 一文の中に込められた編集者たちの想い
ーアニメ雑誌のキャッチコピーから分析するー
- 「キャラクター」と「ロゴ」の活用
ー埼玉県の基礎自治体に焦点を当ててー
- 映画広告におけるキャッチコピーの役割
ー広告媒体に注目してー - 美術館・博物館ポスターの語用論的研究
ー東京国立博物館と国立西洋美術館を比較してー
- 漫画雑誌に用いられる「アオリ」の表現研究
ー記号・文末を比較してー
- ゲームにおけるキャッチコピー