グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活  > 修学支援制度  > 高等教育の修学支援新制度(授業料等減免 給付奨学金)

高等教育の修学支援新制度(授業料等減免 給付奨学金)

授業料等減免・給付奨学金在学予約採用説明会のお知らせ

十文字学園女子大学は、文部科学省から「高等教育の修学支援新制度」の要件確認を受け、2020年4月より一定要件を満たす本学学生に対して、授業料の減免と返還を要しない給付型奨学金による新たな支援措置を実施することになりました。希望者は下記説明会に参加して、申請書類を受けとり、申し込んでください。(別科生・留学生は申込することはできません)

【説明会日時】  
10月31日(木)・11月4日(月)
12:15~12:55 431教室

※説明会は両日とも同じ内容です。どちらか1日に学生本人が出席してください。自分がこの制度の対象者に該当するかどうかは、日本学生支援機構HPの進学資金シミュレーターで確認できます。予め、シミュレーションしてから説明会に参加してください。シミュレーション結果はあくまでも目安ですので、結果が対象外になった人も説明会に参加できます。新しい給付奨学金制度と授業料等減免の新制度の対象要件は同じです。

説明会に参加するには予約が必要です。掲示板に掲示されているアドレスから出席予約をしてください。
※現在、日本学生支援機構の給付奨学金を受けている人は必ず出席してください。

学科紹介