グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育・学生生活

ホーム >  教育・学生生活 >  修学支援制度 >  高等教育の修学支援新制度(授業料等減免 給付奨学金)

高等教育の修学支援新制度(授業料等減免 給付奨学金)


後期授業料減免の継続申請について

日本学生支援機構 給付奨学金を受給している学生は、後期授業料減免申請を行ってください。
授業料減免継続申請書をダウンロードして、9月15日(火)までに、学生支援課宛に郵送または学生支援課窓口へ提出してください。
継続の可否や区分の見直しは2019年の収入をもとに、日本学生支援機構が行います。
受給者の後期の授業料は引き落としではなく、振込となります。詳細については、後日、大学より通知いたします。

二次採用の募集について

2020年9月5日更新
新たに高等教育の修学支援新制度に申込みを希望する方はこちらをご覧ください。
※国の「高等教育の修学支援新制度」による授業料減免を希望する方は、始めに日本学生支援機構奨学金【給付】の申し込みが必要です。

授業料等減免・給付奨学金「家計急変」採用のお知らせ

家計が急変した方への支援として「家計急変」採用があります。
新型コロナウイルス感染症に係る影響を受けて家計が急変した方は こちら をご覧ください。

上記リンクをご確認の上、申込を希望する方は 学生支援課《gakusei(ここに@を入れてください)jumonji-u.ac.jp》に学内メールにてお問い合わせください。

授業料等減免・給付奨学金 在学採用のお知らせ

2020年4月9日更新
高等教育の修学支援新制度の2020年「在学採用」についてお知らせします。
2019年秋に予約申し込みをしておらず、これから申込を希望する人は、こちら から日本学生支援機構奨学金の給付奨学金資料を取り寄せてください。
給付奨学金資料に高等教育の修学支援新制度のリーフレットと、授業料減免についての申請書を同封します。

資料請求は4月15日までです。

※問い合わせが多いため、在学採用資料請求フォームの入力期間を4/18(土)12:00まで延長します。


2019年9月24日更新
十文字学園女子大学は、文部科学省から「高等教育の修学支援新制度」の要件確認を受け、2020年4月より一定要件を満たす本学学生に対して、授業料の減免と返還を要しない給付型奨学金による新たな支援措置を実施することになりました。