グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育・学生生活

ホーム >  教育・学生生活 >  修学支援制度(奨学金) >  民間団体・地方公共団体等の奨学金

民間団体・地方公共団体等の奨学金


日本学生支援機構奨学金以外で学外から奨学金の案内が届いたら、このページに掲載します。
学外奨学金には直接応募するものと、大学に申し込むものがあります。質問は学生支援課までお願いいたします。
2022/09/03更新

西東京市学生等応援特別給付金について

西東京市より通知がありましたのでご案内いたします。詳細は西東京市のHPをご確認ください。

令和4年度本多静六博士奨学金 奨学生募集について

埼玉県より通知がありましたのでご案内いたします。詳細は埼玉県のHPをご確認ください。学内の申し込み締め切りは2022/01/06とします。

主な学外奨学金

交通遺児育英会
道路における交通事故が原因で死亡した方、重い後遺障害がある方の子女等のうち、経済的な理由で修学が困難な方に学資を貸与します。
交通遺児育英会webサイトを見る
あしなが育英会 保護者等が病気や災害などで死亡したり、著しい後遺障害のため働けなくなった家庭の子女等に奨学金を貸与します。
あしなが育英会webサイトを見る
本多静六博士奨学金 埼玉県に居住、または県内に本籍のある方で、経済的理由により修学が困難な学生に対して貸与をおこなっています。
地方公共団体奨学金 地方自治体ごとに奨学金制度が設けられています。大学に募集案内が届いたものは掲示板等でお知らせします。大学に通知がないものについては、各自で各地方自治体にお問い合わせください。
※本学に通知のあった主な地方自治体奨学金(茨城県奨学資金、福島県奨学資金、港区給付奨学金 等)
大平奨学会 経済的理由により就学が困難な方に学資の貸与を行っています。本人もしくは保護者が埼玉県に居住している学生を対象としています。
大平奨学会webサイトを見る
教育支援資金貸付 生活福祉資金貸付制度の一つです。低所得世帯が対象です。修学する本人が資金の借り入れ申込者となります。
埼玉県社会福祉協議会のサイトを見る