グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育・学生生活

ホーム >  教育・学生生活 >  学生総合相談センター

学生総合相談センター


どこに相談してよいか・・・・
だれに相談してよいか・・・・
わからない・・・・
困ったことがあったら訪ねてください
学生総合相談センターがサポートします

1号棟(A)2階に学生総合相談センターが開設されています

なんでも相談   月~金 10:00-18:00

どんなことでも構いません。「なんでも相談」の窓口です。
大学生活にかかわるあらゆる疑問、質問、悩み事、障がいへの配慮について気軽にご相談ください。
相談員が相談内容を伺い、サポートします。
まずは気軽に相談しましょう。

障がい等による授業配慮の相談  月~金 10:00-18:00

十文字学園女子大学では、障害学生支援規程に基づき、本人との十分な相談を経た上で、障がいの内容や程度に応じた
合理的な配慮を決定しています。
未診断の段階から相談は始められます。診断書や障害者手帳がある方はもちろんですが、困ったことがあるが
障がいが理由かどうかは分からないという場合も、遠慮なく相談してください。
障がいや病気の状態によっては、Zoomや電話による相談も可能です。

ハラスメント相談 月~金 10:00-18:00

十文字学園女子大学は、だれもが安心して学び、研究できる大学を目指しています。
そのような大学にあって、ハラスメントはあってはならないことです。
セクシャルハラスメント、パワーハラスメント、アカデミックハラスメントなど我慢してはいけません。
困ったことがあったら、いつでも学生総合相談センターを訪ねてきてください。

カウンセリング  木・金 10:00-17:00

 学内でカウンセリングが受けられます。
 カウンセラーというのは大学に来ている「心の専門家」です。
 皆さんが「うまくいかないなあ」とか、「調子悪いなあ」「困ったなあ」となってしまったときに、
 少しでもうまくいくようにお手伝いするのがカウンセラーの仕事です。
 一人で頑張りすぎないで一緒に話してみませんか。
 皆さんが心も身体ものびのびと元気に学生生活を送れるようにサポートします。
 気軽に学生総合相談センターに来てみてください。

※月~水のカウンセリングは健康管理センターが窓口です。

相談したいと思ったら

①直接相談室へ 1号棟(A)2階

②直通電話する 0482607736
  
③学内メールする soudan(ここに@を入れてください)jumonji-u.ac.jp

学生総合相談センターパンフレット

学生総合相談センターポケットカード

ハラスメント リーフレット

特別支援教育研究所パンフレット