グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


教育・学生生活

学籍関連(各種届出等)


種類 提出期限 提出先 事項
住所変更届 変更後2週間以内 教務課 ・本人、保証人等の住所や電話番号が変更になった場合に届け出る
・学生証の在籍確認シールに記入してある住所も変更すること
・通学区間が変更になった場合は教務課に相談すること
氏名変更届 変更後2週間以内 教務課 ・氏名変更後の「戸籍抄本」を添付すること
・学生証の更新や住所変更が必要な場合は申し出ること
学生証再交付願 速やかに 教務課 ・紛失や盗難にあった場合
・証明書自動発行機にて再発行手数料1000円を支払い、証紙を再交付願いに添付する
・3か月以内に撮影した写真(縦3㎝×横2.4㎝)1枚と印鑑を用意する
・再交付願はUNIVERSAL PASSPORTの「掲示」から入手できます
休学願 速やかに 教務課 ・保証人等が連署及び捺印すること
・病気の場合は「診断書」を添付すること
復学願 速やかに 教務課 ・休学期間の途中で復学する場合(休学期間中にその事由が消滅した時)
・保証人等が連署及び捺印すること
・休学理由が病気だった場合は、その病気が快復したことを証明する「診断書」を添付すること
退学願 速やかに 教務課 ・保証人等が連署及び捺印すること
・学生証を教務課へ返付すること
  1. ホーム
  2.  >  教育・学生生活
  3.  >  教務関連
  4.  >  学籍関連(各種届出等)