入学辞退・納付金の返還について Decline Admission & Return of Admission Procedure Fee
入学手続き後の
入学辞退について
給付特待チャレンジ入試、一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、総合型選抜Ⅳ期に限り、入学手続き完了後に入学辞退をする場合、
期限内に辞退の手続きを完了した者については入学金を除く納付金を返還します。
辞退する場合は、必ず入試課に電話で申し出てください。
その後、「納付金返還願」の提出により、正式な辞退となります。
期限内に「納付金返還願」が提出されなかった場合は、令和6年度入学者とみなし、令和6年度前期授業料を納入していただくことになりますので、ご注意ください。
下記の方法で手続きを行ってください。
1.入試課へ入学辞退の連絡をする
受験番号、氏名、合格先学科、入試種別、辞退理由をお知らせください。
その他、ご本人確認をさせて頂きます。
入試課 ☎048-423-0583
受付時間は、平日10:00~17:00
土曜10:00~13:00
(日・祝日・年末年始を除く)
2.提出書類を郵送する
下記PDFファイルをダウンロードし、必要事項を記入してください。
「納付金返還願」と「入学許可書*」を長3封筒に入れ、封筒に「返還願在中」と記載して「簡易書留」で入試課へ郵送または持参してください。
*入試種別により、送付時期が異なります。詳しくは、合格時に送付の「入学手続きについて(A4:下部に振込依頼書がついている書類)」をご確認ください。
納付金返還願
- 2024年3月22日(金)までに申し出の場合
本学所定の「納付金返還願」に必要事項を記入し、押印した後、「入学許可書」を同封して、書類提出締切日までに郵送または、学生募集部窓口に提出してください。 - 書類提出締切日までに郵送の余裕がない場合
受験者本人が、学生募集部窓口に辞退の手続きに来てください。
その際、印鑑、「入学許可書」、振込先銀行の口座番号を確認できるものを持参してください。
事前に必ず入試課までご連絡ください。
書類の提出先
【郵送の場合】
〒352-8510 埼玉県新座市菅沢2-1-28
募集入試部入試課
【持参の場合】
本学1号棟1階 募集入試部 (受付時間は、平日10:00~17:00 土曜10:00~13:00)
書類提出締切日
2024年3月29日(金)13:00まで
納付金の返還について
- 書類提出締切日までに入学辞退・返還の手続きを完了した者に限り、入学金を除く納付金を返還します。
- 納付金は、銀行振込により返還します。
- 返還金の振込みには書類到着後、2~3週間を要します。
- 送金の通知は特に行いませんので、入金の確認ができない場合には、本学会計課までお問い合わせください。
会計課 ☎048-423-0271