グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 学生生活  > 同窓会について

同窓会について

ヒルガオ(2017年6月22日撮影)

若桐会ホームページへようこそ

若桐会は、十文字学園女子短期大学・女子大学(大学院)・女子大学短期大学部の卒業生による、会員相互の連絡・親睦を図り教養を高めると共に母校の発展に協力する事を目的とした同窓会組織です。

十文字学園女子短期大学・女子大学(大学院)・女子大学短期大学部卒業生を正会員とします。


← 十文字学園同窓会若桐会より、同窓会や大学の情報を発信しています。
   ぜひご覧ください!!

会長挨拶

若桐会会長 濱口惠子

十文字学園同窓会 若桐会 会長 濱口 惠子

日頃より同窓会活動にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
2017年6月の総会で、本会は49周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、会員ならびに十文字学園関係者のみなさまのご支援とご指導の賜物であると深く感謝しております。心より御礼申し上げます。

既にWEB・会報誌等で報告させていただきましたが、昨年度の活動を少しご紹介します。
まず、桐華祭出展に併せて開催しました第3回ホームカミングデーでは、桐華祭第50回開催を記念してバザーを企画、卒業生および教職員のみなさまからご提供いただいた出品物が並べられた会場内は大変な賑わいとなりました(収益金は、全額大学へ寄贈)。
また、卒業生より著書1,500冊をご提供いただき、一部を3月の学位記授与式で記念品と一緒に全卒業生へ配布いたしました。
その他、若桐会会報第5号の発行、部会活動(5部会で計13件)、などを実施することができました。

若桐会発足から来年で50周年を迎えるにあたり、今年度は、同窓会活性化ならびに大学貢献に向けた取り組みに併せて、近い将来の一本立ちを視野に入れた準備を引き続き推し進めてまいりたいと考えておりますので、1人でも多くのみなさまの積極的なご参加およびお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

2017年6月22日

年間行事予定

平成29年度行事予定

6月第49回若桐会総会
10月桐華祭出展(ホームカミングデー・バザー開催)
1月第50回若桐会総会準備
3月卒業記念品の配布
若桐会会報[第6号]発行

若桐会事務局より

若桐会を今後より一層活発な会にするべく、2013年6月本学1号棟‐A 2階に若桐会事務局を開設いたしました。
今後の変更届(住所・氏名等)や同窓会に関するお問合せにつきましては、下記までご連絡ください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




若桐会事務局

所在地〒352-8510
埼玉県新座市菅沢2-1-28
十文字学園女子大学内 1号棟‐A2階
TEL/FAX048-423-0394(若桐会事務局直通)  
※受付:9:00~17:00(月~金)
E-mailwakagiri(ここに@を入れてください)jumonji-u.ac.jp

若桐会事務局内

ヤマモモ(2017年6月22日撮影)

イベント&役員紹介

若桐会の組織図と、会を運営・サポートしている役員の一覧です。(2016年6月現在)


若桐会は、皆様からいただきました会費およびご寄付によって、これまで様々な寄付寄贈活動を行って参りました。
同窓生および関係者の皆様の多大なるご支援・ご協力に、心から感謝申し上げます。

近年の主な寄付寄贈実績をご紹介致します。


最寄駅であるJR武蔵野線「新座駅」から大学までの道のりをご紹介します。
在学時の道のりを思い出しながらご覧ください。
十文字学園へお越しの際にもどうぞご利用下さい。


連絡先変更、発送物停止希望、その他お問合せにつきましては、下記よりご希望の方法で手続きを行って下さい。
FAX/郵送をご希望の方は下記フォームをダウンロード→印刷し必要事項をご記入の上、下記若桐会事務局までお送り下さい。


学科紹介

短期大学部

大学院